Q&A

会社について

「和歌山産業株式会社」の社名の由来はなんですか?
和歌山県にあった「和歌山缶詰」という企業に由来します。 缶詰加工業者だった「和歌山缶詰」が、果実原料を求めて開いた山形工場が弊社の前身です。 1974年に「和歌山缶詰」から独立した別会社として設立した際に 和歌山という文字を残し「和歌山産業」という会社名でスタートしたのが当社となります。

商品について

「洋酒」が入っている商品を食べても大丈夫ですか?
商品としてアルコール分はほぼ残っていないと考えておりますが、アルコールに敏感な方や小さなお子様がお召しあがりになる際は、十分注意してお召しあがりください。洋酒の使用は、香りづけを目的としており、使用量はごく少量です。また、製造時に加熱する工程もあります為、商品にアルコール分はほぼ残っていないと考えております。
「賞味期限」が切れた商品は食べても大丈夫ですか?
賞味期限切れの商品については、弊社として保証致しかねますので、お召しあがりにならないようお願い致します。
「開封後の商品」はいつまで食べられますか?
開封後の品質は周囲の環境に大きく影響を受けますので、当社で何日間という保証は致しかねます。ジャムやフルーツソースでしたら開封から1週間程度を目安に、ゼリーやデザート類は開封当日を目安になるべくお早めにお召しあがりくださいますようお願い致します。
商品に空気が入っていますが大丈夫ですか?
フルーツなどは、果肉内に残っている空気が押し出されて商品内に残ることがあり、気泡が入っている事は異常ではありません。(気泡が全く無い場合もあります。)
重量検査を行い、気泡が入っておりましても表示内容量より少ない商品は出荷しておりません。また、密封後に殺菌を行っておりますので、保存性についても安心してお召しあがりください。
シラップづけの商品の栄養成分表示は固形分のみの数値ですか?液体込みの数値ですか?
液体込みの数値です。
アロエはどれくらい食べると体に良いですか?
当社のアロエ商品は生菓子として製造しております。あくまでお菓子としてお楽しみ下さい。
アロエの品種は何ですか?
品種はアロエベラになります。
ナタデココはどれくらい食べると体に良いですか?
当社のナタデココ商品は生菓子として製造しております。あくまでお菓子としてお楽しみ下さい。
ナタデココとは何ですか?
ナタデココはココナッツジュースをナタ菌という菌を使い発酵させ、その作用で液表面にできる膜を食べやすい大きさにカットしたものです。